分数バイオリン

NO IMAGE

「イベントで分数バイオリンを貸してくれませんか?」
教室にそんな問合せが先月ありました。

何でも東海市で行われる《メディアスまちフェス NHK カジュアル クラシックコンサート》というイベントで子供向けのバイオリンワークショップを開催するとのことで、子供用の分数ヴァイオリンを貸して欲しいとのことでした。
それで楽器のチェックのために、教室にある分数ヴァイオリン出したついでにサイズごとに並べてみました。

こうして並べてみると何となく可愛らしいですよね。
名古屋音楽館で一番小さいものは1/16サイズで3歳くらいからでも始めることができます。

子供さんは洋服のサイズのように、成長に合わせてだんだんと楽器のサイズも大きくなっていく。そんな生徒さんを見ていると、何となく成長が嬉しくなってくる今日この頃です。

もうすぐ4月になりますが、まだまだ寒いので、みなさんお気をつけて。
それでは!

バイオリンカテゴリの最新記事