Q&A

Q.全くの初心者ですが大丈夫ですか?

A.はい、大丈夫です。

名古屋音楽館では生徒さんに合わせたレッスンを行っております。
初心者の方でも、楽器の持ち方や構え方、手入れの方法まで、丁寧に教えていきますのでご安心ください。

Q.何歳から受講することができますか?

A.何歳からでも大丈夫です。

幼児期に音楽に触れる機会を与えるのは非常に重要だと考えているため、基本的に年齢による受講制限は設けておりません。
ただし、楽器によってはある程度身長がないと持てないものもございますので一度ご相談ください。

Q.楽器を持っていないのですが、購入しないといけませんか?

A.特に購入される必要はございません。

レッスンの際は無料で使えるレンタル楽器がございますのではじめのうちは楽器を購入する必要はございません。
また、ヴァイオリン、二胡は楽器をお持ち帰りしていただくことも可能なプランもございます。
特に、お子様のヴァイオリンは身体の成長に合わせて買い替えが必要ですので、ぜひご活用ください。

Q.都合が悪くなってお休みする際レッスンの振替はできますか?

A.はい、可能です。

事前にお申し出頂ければ無料でレッスンの振替は可能です。
ただし、当日のキャンセルはできませんのでご了承ください。

Q.発表会などはありますか?

A.年に2回行っております。

毎年夏にホールでの発表会と、冬にクリスマス会として、飲食店やライブハウスで行っています。
その他にもミニコンサートや生徒さんと先生の親睦会も不定期ですが行っています。

Q.兄弟で一緒にレッスンを受けさせたいのですが可能ですか?

A.大丈夫です。

名古屋音楽館では、兄弟(姉妹)や親子でレッスンを受けている方も沢山いらっしゃいます。
レッスン時間の調整もお任せください。
また、兄弟同時など複数人で入会される際は入会金が無料になります。

Q.仕事が不定期なので、毎週決まった時間に来れないのですが受講することは可能でしょうか?

A.はい、大丈夫です。

忙しい方のために、例えばレッスンに来た際に次回のレッスン時間を決めていく、もしくは予定がわかったら教室に連絡するといった形でのレッスンも大歓迎です。
忙しくてスケジュールが中々取れない方も一度ご相談ください。

Q.友人の結婚式で楽器を演奏することになりましたが、短期レッスンでも大丈夫でしょうか?

A.はい、大丈夫です。

実際にそういった方は沢山いらっしゃいます。
目標の曲だけを演奏できるように基礎練習などは一旦おいておいて、曲を集中的に練習していきます。

Q.どのような年代の方がレッスンを受けていますか?

A.子供から大人まで、様々な年代の方がレッスンを受けています。

下は2歳から、最高齢は87歳の方まで様々な方がレッスンを受けています。お子様の教育から、趣味で楽しみたい方までいろいろです。
他にも小学校の先生や、現役の保育士の方など、お仕事のためにレッスンを受けている方もいらっしゃいます。

Q.教室への連絡はどのようにしたらいいですか?

A.電話、メール、Lineもございます。

無料体験の申し込みやその他お問い合わせなど、お気軽にご連絡ください。
入会されてから、レッスン時間の変更もこちらで承っております。

tel : 052-733-2179
mail: info@nagoyaongakukan.co.jp

友だち追加

その他わからいことは↓

Copyright© 名古屋の音楽教室|名古屋音楽館ミュージックスクール , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.