よくある質問

ご入会前やレッスンを始めるにあたって、よくいただくご質問をまとめました。
不安な点がある方は、まずこちらをご覧ください。
気になる質問をタップ(クリック)すると、回答が表示されます。

レッスンスケジュールは担当の講師と相談して決めて行きますので、空きがあれば毎回バラバラでもOKです。

レッスン内容は担当の講師と相談して決めて行きます。
ご希望をお伝えいただければ大丈夫です。

レッスン前日の21:00までに担当講師、もしくは教室のLINEへご連絡いただいた場合は、振替レッスンが可能です。
月内での消化が難しい場合、次月以降へ持ち越すことも可能です。
ただし、1度変更したレッスンを再度変更することはできません。

使用する教材は担当の講師と相談して決めていただき、ご自身でご用意をお願いいたします。

教室のLINEへお申込み下さい。
入会申込のリンクをお送りさせていただきます。
なお月の途中からご入会をご希望の場合、初月のみ日割り計算をさせていただきます。
※施設利用費、楽器レンタル費用は月の途中でも1ヶ月分かかります

教室のLINEに休退会の旨をお伝え下さい。
リンクをお送りいたしますのでオンラインで申請をお願いします。
毎月10日までに申請いただければ次の月から休退会が可能です。
なお、一度退会されますと未消化のレッスンはすべて無効になりますのでご注意ください。

毎年7月と1月の年に2回行っております。
7月はホールでのクラシックな発表会。
1月は音響や照明が入ったライブハウス形式の発表会です。
参加は強制ではないので希望者のみで大丈夫です。
※参加費用は例年お一人様11,000円です。

申し訳ございません。
現金のご利用をご遠慮いただいております。
金融機関の自動引落、またはクレジットカードの定期決済でのお支払いをお願いします。

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その他ご不明な点がありましたら、お気軽に名古屋音楽館公式LINEにてお問い合わせください。
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